自分自身を大切に生きるために | いつからでも人生は変えられる

いつからでも人生は変えられる

夫婦関係で悩み
子育てで悩み
不登校、非行で悩み
嫁姑で悩み、長男の嫁の重圧に苦しみ
いろいろ、あってのいまです。
生き抜いた30年の時間は
無駄ではありません。
だからあなたも生き抜いて

ほっこりぬがせ屋本舗
カウンセラーのラブリールーシーです。

今日は、雪が降り続いて
寒いのと
予定がないので
家でくつろいでいた
{5E6EE6FB-33AB-41CB-AB86-20593611BF04:01}

{9097D3AF-E28E-4223-8441-D0E4C9D3A406:01}



でも、お二人の
来客があり


それなりに、
楽しかったわ



最近、
私が私を
どんどん
好きになっている

もちろん
自信のないところも
嫌なところも
まだまだあるけど

自分を受け入れている
という
感覚が広く深く
なってきてる


いろんな素敵な方に
できるだけお会いしたり
お話したり
体験するなかで
なにか確信に近いものが
溢れてきて
嬉しい


人は
自分の感じ方でいいと
思えた時
それを
受け入れてもらえた時に
安心できる。

そして、安心から
安定、自信へと
つながると

実際に動いてみようと
なって行く

動いていくなかで
試行錯誤があり

学び
より  自分の知り
自分の才や天命に
気付いて行く


私に会ってくださった方が
それをきっかけにして

より、おおきく
幸せに
その人らしく
生きていかれるように

私はそんな
存在で在りたいと
願っている。




ラマが説いた、10の「エネルギーを奪ってしまう要因」
みんなの健康サイトに掲載されていました。

①害になる人には近づかないようにしなさい
②借りたものは期日に返しなさい
③約束を守りなさい
④自分ががやりたくない事は他の人に任せなさい
⑤休息を取り、そして行動しなさい
⑥取捨選択し、整理整頓をしなさい
⑦健康に気をつけなさい
⑧困難な状況に立ち向かいなさい
⑨受け入れなさい
⑩赦しなさい

 
これは

本当に  
大切なことに
大切な自分の
エネルギーを
使うための
教訓だわね。

そして、
いろんな場面で
そのステージに合った
お試しが
やってくるわ

クリアできてないことは
なんどでも
繰り返し
形を変えて
やってくるから
不思議だわ

だから、
悩んでることが
じつは、ダミーだったりする。


自分の思いを
聴いてもらうって
とても
大切だとおもう

本を読んでも
自分のなりの
解釈で終わるけど

より、
客観的に
整理して行くことで
見えてくるものも
多い。

一人で考えてると
自分の中で
大抵は
ぐるぐるまわって
どんどん
沈んでしまうようだわ

勇気を出して
一歩でれば
これまでと
全く違う景色が
広がって来るかも





2月24日
山口市の菜香亭で
1時30分から
オープンカウセリングに
初 登板します。

是非、悩みのない方も
私に会いに来てくださったら
嬉しいです。

お申し込みは
こちらから