自分を幸せに出来ないうちは | いつからでも人生は変えられる

いつからでも人生は変えられる

夫婦関係で悩み
子育てで悩み
不登校、非行で悩み
嫁姑で悩み、長男の嫁の重圧に苦しみ
いろいろ、あってのいまです。
生き抜いた30年の時間は
無駄ではありません。
だからあなたも生き抜いて

ほっこりぬがせ屋本舗
カウンセラーの
ラブリールーシーです。

さむっ

寒さには
弱い  冷え性の私  

今日は暖かな
我が町でも
雪が積もった

先日
毒舌旦那とやった
どんど焼き

しめ縄が2箇所とり忘れて
残っていて
姑に、

こんなことじゃ
困ると言われた

以前なら
プンプンしてたが

今は、

あーっ
忘れてましたね~

ごめんなさいね

まだ、お正月楽しみ
たかったのかも
って感じで流せてます。


最近やっとスマホに
変えた毒舌旦那

以前は

   うちの人間が
Facebookとか
ブログとか
ありえん

絶対すんなよ

と、言ってたが

  おまえ、ブログ書いとるなら
どんど焼きやった日に
主人がどんど焼きになりました。
って書いたら受けるで
とか言ってます。

わしは、そういうの
すぐひらめくの

やっぱりワシ
頭ええからの

とか、言って



変わったわ   


前は、本当に
他人軸で
生きてました。

ねばならないと
言われたら
それに沿わなければ
と、頑張っていました。

なぜなら、それが
いい嫁で
みんなの幸せだって
信じてたから


じゃあなかった


自分を幸せに出来ない人が
人を、幸せにはできない

これを今
実体験で感じています。