おはようございます😊



早くに目が覚めてしまい

眠れそうにないので起きてしまいました。


昨日は朝からちょっと色々ありました。

会社の事なのですが店長から

今まで一緒にお仕事していた人が

今日で急に辞める事になったという電話がありました。


色々問題があった人で私もけっこうストレスかかえていましたが、一応大人なのでなんとかやっていました。


その人は他の部門の人ともトラブルを

起こしていてその度に私もいやな気持ちになっていました。


辞めるのはけっこうですが、辞め方が常識がなさすぎです。

その人、昨日が出勤日でその日で退職させてほしいと言って来たそうです。

会社の規定では最低2週間前には退職の届けを出しますが、普通は皆さんだいたい一ヶ月くらい前には報告されています。

上司もその人のことはよくわかっていて、辞めるのを止めなかったようです。


普通何年か一緒にお仕事をしていたら、たとえ私のことが煙たくても

電話くらいするべきかなと(私ならたとえいやな人でもそういうことは電話で伝えます)思いましたが昨日5時過ぎにメールがきて

辞める理由が書かれていましたが

お世話になりましたの一言もありませんでした。


ちょっと変わった人であちこちで問題を起こしていたので、正直辞めたことにはほっとしていますが、

辞め方があまりにも突然で全くこちら側のことなど何も考えていないことに

腹が立ちました😤



色々愚痴を言ってしまいましたが

読まれていやな気持ちなった方がいたらごめんなさい。

気持ちが収まらなくて

色々書いてしまいました😢



気持ちを切り替えて、お仕事は

今までとうりに変わりなくやっていきます。




昨日の晩御飯

○カスベの煮付け

○じゃこ納豆

○鶏肉とブロッコリーのサラダ

○茹でアスパラ

○かぶとべーコンとルッコラの炒め物

○えのきとキャベツの味噌汁






カスベの煮付け

かぶとべーコン、ルッコラの炒め物

鶏肉とブロッコリーのサラダ

茹でアスパラ
そろそろアスパラも終わりです。




いつも起きる時間になりました。


また1日始まります。


気持ち切り替え元気に過ごします。




それではまた☺️