おはようございます😊



昨日は楽しみにしていたことがありました。


十勝にある音更町(おとふけちょう)の薪窯で焼くオーガニックのパン屋さん toiさんのパンを買いに行きました。

といっても音更町まで行ったわけではなく、よく行く自然食品のお店あしたやさんで月に一度販売されています。

5月は昨日でした。


そのためにお仕事の出勤を代えてもらったんです(笑)

それくらいtoiさんのパンが食べてみたかったんです。

4種類買いました。

小麦粉はオーガニックでどのパンにもライ麦が入っています。





ひまわりのパン

toiのパン

豆パン
黒千石が入っています。

茶色いパン


色々なパンを買えて良かったです。

スライスで冷凍しました。

少しず次楽しみにいただきます。


来月はお仕事だからまた買いに行けないので今月行くことができて良かったです♪

toiさんのバンはネットでも買えます。


toi








昨日の晩御飯はカレーでした。
他に
○ムラサキキャベツ、二十日大根ピクルス、ブロッコリー
○卵
○パプリカオリーブオイルポン酢
○うどの甘酢漬け








昨日午後から母と買い物に行きました。

大型スーパーに買い物に行くのを

いつも楽しみにしているので昨日もとっても

うれしそうにしていました。


たまたま娘家族も同じスーパーに行く予定だったので待ち合わせして

一緒に買い物をしました。


母は孫である娘とひ孫と一緒に

あれこれ話しながら買い物できたのが

本当に楽しかったようです。

娘家族にすき焼きのお肉を買ってあげていました♪

(娘家族大喜びです(笑))


本当にある日の何気ない事ですが

うれしい1日に感謝です✨





それではまた☺️