おはようございます😊



昨日は寒い1日でした。


けっこうがっちり着て出勤しましたが、ちょうど良かったです。


今日は、あたたかくなりそうですが


気温差について行けません💦💦


体調がやっと戻ったので


気をつけて過ごしたいです。



昨日の晩御飯

○うどの肉巻き

○そい照り焼き

○もずくトマト

○パプリカオリーブオイルポン酢

○なすとピーマンの揚げ浸し

○サーサイ冷奴

○レタスの味噌汁














冷奴のお豆腐は定山渓の

お豆腐屋さんのです。


パン屋さんを探している時に

見つけたんです。

自動販売機で売っていました。

綿ぼうしは木綿豆腐で

雪ぼうしの寄せ豆腐もありました。




たかひら商店



また、買いに行きたいなと思います。

(雪が降らない前に(笑)) 








先週、20年近く仲良くさせていただいているご夫婦のご主人様が

59歳の若さで亡くなれました。

昔通っていたイタリア料理教室で仲良くなり、お花見に行ったり、BBQしたり、うちに遊びに行ったり、来たり、飲みに行ったりとしていましたが、ここ10年くらいは会う機会が減りましたが年賀状のやりとりはしていました。

病気をされたのは今年の年賀状でしりましたが、治療しながらお仕事もされているようでした。

ご主人は周りがみんな認める愛妻家で奥さまの事を本当に大切にされていました。奥さまを残されて逝ってしまうのがさぞ無念だったのではと思います。


御冥福をお祈りいたします。







それではまた。