おはようございま☺️



昨日は母の誕生日と母の日の


お祝いを兼ねて、


ランチに行ってきました。


場所は札幌パークホテルにある

なだ万さん。


久しぶりに伺いました。


札幌パークホテルは私達夫婦が41年前に

結婚式をしたホテルで懐かしい思いがあります。



お店はけっこう混んでいました。

12階からの眺めもよく、

中島公園の新緑や藻岩山を母はうれしそうに見ていました。


お食事もとても美味しくて

母に喜んでもらえました。





先付け

汲み湯葉豆腐

小松菜木耳煮浸し

えび、アスパラ、モッツァレラ、とびっこオーロラ和え




御膳


かつおサラダ造り

焼き物
鱒の助幽庵焼き、白アスパラ酢漬け
卵焼き、春大根蜜煮、筍土佐煮
蚕豆天

煮物
豚角煮、厚揚げ、れんこん、青梗菜、パプリカ

ずわい蟹のスープ蒸し

梅ひじきごはん

味噌汁、香の物



デザート 抹茶白玉プリン

食事のあと

母に渡すお花を予約していたので

受け取りに行きました。





母は普段はほとんど出かけないので

久しぶりの食事は

楽しかったようです♪

お花も喜んでくれました💐

元気に穏やかに過ごしてほしいです。



昨日は私も娘から母の日の
プレゼントをいただきました。

私のリクエストでパテやレバーペーストやハムです♪ 
お花は昨日直接持ってきてくれました。

今日の夜にいただきます♪


パテ・ド・カンパーニュ

ピスタチオとドライトマトの鶏パテ



ポークリエット

レバーペースト

鴨スモーク



ありがとう💞



昨日の晩御飯は簡単に豚しゃぶしゃぶにしました。



昨日は母にも喜んでもらえて、
私もうれしい日になりました☺️



それではまた☺️