おはようございます😊



昨日は歯科検診に行ってきました。

ほぼ問題ないのですが、

10年以上前に差し歯にしたところが

レントゲンでちょっと気になると

先生から言われました。


痛くはないのですが、そういえば

何ヶ月か前からなんとなく違和感までいかないけどちょっと気になっていました。


様子みますが、痛みが出てきたら

すぐに来るように言われました。


その他は問題ないので

とりあえず気にしないよう過ごします。




この間、いつも楽しみに拝見させていただいているヨコノスケさんの

ブログで中華麹を作っていらっしゃるの見て気になったのでコメントさせていただいたら、作り方を教えてくださいました☺️✨


昨日作ってみました♪

常温では1日一回混ぜて4日から10日くらいでできるようです。




ヨコノスケさんはパンの先生で

いつも美味しそうなパンやデザートを

作られていらっしゃいます。


私が最初に習ったパン教室と同じ学校のパン教室をされているので、懐かしいパンや

新しい美味しそうなパンを見て楽しませていただいています♪


ヨコノスケさん、中華麹教えていただきありがとうございました。

出来上がりが楽しみです♪♪



昨日のお昼は先日の自宅パン教室で作り、冷凍してあった

オートミールで作った生地で

ピザです。

お茶は菊芋とごぼうのお茶です。





昨日の晩御飯


○ホッケ

○干ししいたけとこんにゃく煮物

○レタスのオイスターソース炒め

○ブロッコリーとハムのサラダ

○ほうれん草おひたし

○キャベツ味噌汁







ホッケ

ブロッコリーとハムのサラダ

レタスのオイスターソース炒めが急に食べたくなりました笑
オイスターソース、お酒、醤油で
味付けです。
レタスもりもり食べられるし、ご飯にも合います♪

フライパンいっぱいのレタス
炒めるとかさがなくなり、食べやすくなりますね♪




干ししいたけとこんにゃくの煮物




今日もいつものように過ごします。



それではまた♪