おはようございます。



昨日はしばらくぶりに札幌ドームへ。


オープン戦阪神戦の観戦に行ってきました。


今季初めての野球観戦、

それが阪神戦なのでとても楽しみにしていました⚾

 

札幌ドーム野球観戦では、もう来ることがないかもしれません。


おとといもでしたが、オープン戦だからかあまり人が入っていませんでした。
昨日は1.1360人。
阪神ファンの方のほうが多かった気がします🐯

オープン戦だから阪神の主力選手はあまりでないのかと思いましたが
そんなことはなく先発メンバーはしっかり主力選手がでていて良かったです。
森下選手、中野選手、近本選手、大山選手、佐藤輝選手、ミエセス選手、木浪選手 見られてうれしかったです✨


阪神ファンは
ほんとにすごいわ~♪♪♪


試合は6回で4点差でリードされていたので孫のKくん、今日は負けだねって
言っていたのですが、
7回に逆転してびっくり!
阪神に2連勝でしたが、
開幕したらそうはいかないですよね、
きっと。
ですが、2年連続最下位だったから
今年はAクラスにはなれるかなと
ちょっと期待してしまいます。
ローカル情報番組の女子アナも
同じことを言っていました。






今年もかなりギリギリで飾った
お雛様。
娘のお雛様を孫のKちゃんに引き継いてほしかったのですが、
Kちゃん.幼稚園ころからお雛様を
怖がるようになり今年は6年生になるのに今だに怖がっています。
小さい時は、お雛様を飾る時期には
うちにも来たがらないくらいです。
でも年に一回飾らないとお雛様も
かわいそうに思うのでKちゃんの目にふれあいないようなんとか飾っています。
Kちゃん.今週ピアノ教室の日にうちに寄ると言っているので、それまでに片付けようと思っています。
しまう時はうちの恒例なんですが、
お雛様を一晩向かい合わせにしてから
しまいます。(お雛様を向かい合わせにしたらうれしそうな表情になるような気がします✨)




これは小樽のガラス工房でかなり前に買ったものです。
手のひらに乗るくらい小さくてかわいい💞


これは何年かまえに和風の雑貨屋さんで見つけて丸っこくてかわいいと思って買いました♪
Kちゃん.これくらい小さいのは
怖くないらしく、何年か前に
小さいのは買ってあげました。

お雛様怖いのにひな祭りの日にはしっかりちらし寿司と桜餅は食べているようです笑



昨日は野球観戦だったので
手軽にしようと晩御飯は冷凍してあったお肉ですき焼き、お雛様の日だから一応はまぐりの酒蒸しと菜の花の辛子和えは作りました。 
毎年桜餅は作るのですが、今年は買いました。




今日は穏やかなお天気です。


いつものように過ごします。




それではまた☺️