おはようございます😊




色々予定があり今週は忙しい一週間でした。


夜は早めに休むようにして

なんとか過ごしましたが、

体力がなくなっているのを

感じます。


昨日、パン教室のあと実家へ寄り

ひととうりお掃除をしてきました。

その後に娘と孫たちが来て、一緒に、晩御飯。

支度して、後片付けして

ちょっと疲れました笑


早めに休み、朝まで眠れたので

スッキリしました。




おとといの晩御飯

○豚肉しょうが焼き

○豆腐とえのきのあんかけ

○子和え

○まぐろ海苔和え










昨日は孫たちとたこ焼き♪




昨日のパン教室はシュトレンのレッスンでした。
シュトレンは今のパン教室で習い始めて三回目です。
作り方は難しくはないのですが
材料を揃えたり工程がちょっと大変なので自分ではなかなか手がでません💦
なので皆さんと楽しく作って持ち帰るのが定番になりました。


このあと冷めたら粉糖をふって
出来上がりです。
一週間後から食べごろです。



先生が一週間前に作ったのをいただきました♪
プレーンとチョコ

一週間後から食べるが楽しみです♪



今日はお仕事のあと

学生時代の友達と久しぶりに

飲みます。



それではまた☺️