おはようございます。



今朝は昨日より寒く、


小さいストーブつけてしまいました💦


昨日はしばらく暖房は我慢と思ったのに

意志が弱いです😞


寒さには勝てないです〜。


北海道のあちこちの峠も


初雪が観測されているようですよ。


夫はタイヤ交換の予約もしたそうです。


冬になると雪道で通勤も大変になるので


ここ何年かお仕事続けられるかな、辞めよかなと思ってしまうんです。


今年の冬もなんとか乗り切れたら

と思います。




昨日の晩御飯


○鮭カツ丼

○オクラ海苔和え

○ポテサラ

○カブとベーコンの炒め物



鮭カツ丼、何回も作った事があるのですが、夫が昨日何故かこれすごく美味しい!と

喜んでいました。(自分が釣った鮭だからってのもありますね(笑))

鮭は皮と小骨を丁寧にとり、

削ぎ切りします。あまり厚くない方いいです。厚くしないのが美味しさのコツのような気がします。フライを揚げる手順で作ります。

カリッと揚げると美味しいです♪


ご飯にキャベツせん切りをたっぷりのせて

少しマヨネーズ、鮭カツをのせて

お醤油たらりです。

うなぎのタレでも美味しいです。



鮭カツ用に冷凍しています。


オクラ海苔和え

茹でたオクラをポン酢、生姜、海苔で和えました。


カブとベーコンの炒め物


ポテサラ 北あかりです。







今日は夫と林真理子さんの

ランチ付きの講演会に行ってきます。


楽しみです♪



それではまた☺️