おはようございます。



今朝は起きた時、


寒いなと感じました。


今日から気温が下がるようだったので


昨日の夜から毛布をだしました。


それでちょうどいいくらいでしたよ。


そして冬の必需品ヒートテック。


寒いので着ちゃいました😅


やっぱりあったかい〜😊



旭岳に初雪が観測されたそうです。


平地にも冬が迫ってきていますね。


暖房はもう少し我慢です。





昨日の晩御飯

○鮭の塩焼き

○いくら醤油漬け

○ひじき煮物

○しらたきたらこ炒め

○カリフラワー甘酢漬け、トマト






生の鮭に塩ををして

ピチッとシートに挟んで一晩おきます。

余分な水分がとれて、身もしまるし

食べやすいです。


釣具屋さんとかホームセンターなどで

売っています。

生のお魚もこれをつかったら

手軽に一夜干しができます♪


いくら醤油漬け


ひじき煮物


しらたきたらこ炒め


カリフラワー甘酢とトマト


鮭といくらをのせて

食べるのは

本当に美味しいです♪








北海道で冬生まれだけど


寒さに弱いので


あたたかくして出勤します🚶🏽




それではまた♪