おはようございます。



庭に夏椿の木があります。


白い花が咲くのが楽しみで


何年か前に植えたのですが、


3年くらいはなかなか花が咲いてくれませんでした。


その後やっと咲いた時はすごく嬉しかったのですが、

花は咲いたら1日で落ちてしまうんですね。


知らなかったんです💦


今年も咲き始めましたが


気をつけて見ていないと


咲いたのに気づかず花が落ちているのを


見てガッカリです😮‍💨


昨日蕾だった花が今朝咲いています。




これは昨日咲いていたのです。




もう落ちていました。


はかないですよね😔



昨日の晩御飯

○もやし豚肉巻き

○生身欠にしん

○納豆オムレツ

○こんにゃく煮物







もやしの豚肉巻き

もやしがたっぷりいただけます!

一袋のもやしで6個の豚肉巻きが

できます。

さっぱりぽん酢でいただきました。



生身欠にしんがすごくお安く売っていました。

そのまま焼くより甘辛タレで食べたいなと

思いました。

砂糖、みりん、醤油同分量のたれでからめました。

にしんはさっと小麦粉を振って焼きます。

山椒をかけていただきます。


久しぶりの納豆オムレツ


こんにゃくとえのきの煮物



新しい器をいくつか使いました♪


気分上がりますね⤴︎






それではまた♪