年々、徒歩通勤片道30分が

ちょっとずつ辛くなってきています。

バスに乗る事もできますが、
お仕事先の近くまで
行かないので、途中からまた歩きます。


よほどお天気が悪いか、荷物が

重いか、体調が良くないか以外は

なるべく歩くようにしています。


もうすぐ雪が降る時期になり、

冬の間の通勤は

お仕事辞めたくなる季節です。

今年の冬もなんとか乗り切れるよう

頑張って歩かないと。




昨日の晩御飯

○鮭カツ丼
○ピリ辛もやし
○ほうれん草のごまポン酢
○しゅうまい


鮭カツ丼

本当は鰻のタレをかけたかったのですが、
あると思ったらなくて
お醤油をたらしました。

鮭は皮をとってフライにしています。

鮭は夫が釣って来たものです。


ピリ辛もやし


ほうれん草のごまポン酢


冷凍のしゅうまい

ワクチンの副反応でご飯支度ができなかったらと思って買っていたものです。







会社の同僚から
自分で作ったお野菜をいただきました。

畑を借りて色々作っているようで、
どれも立派です。

農家さんに転職したら!と言ったら
笑ってました。


ゴーヤ、間引きした紫大根、じゃがいも
玉ねぎ。




今日の夜はゴーヤチャンプルーかな。






それではまた♪