昨日は義父の7回忌でした。


緊急事態宣言の最中になってしまい、

義母と兄弟のみの参加でした。


会食ももちろん中止になりましたので、


お弁当をいただいてきました。


義母もなんとか元気にしているようですが、色々わからない事が増えたようです。

いつも優しい義母、穏やかで変わりなくいてくれて良かったです。

同居している兄夫妻にはいつも感謝です。





晩御飯にお弁当をいただきました。

二段のお弁当で品数も多かったので、

実家に一つ持っていきました。

母はお弁当が大好きなんで

喜んでくれました。


ひとり分のお弁当を2人で分けていただきましたが、お腹いっぱいになりました。

義父を思いながら晩御飯を
いただきました。








ある方から聞いてふきの味噌漬けを

作りました。

生のふきのすじをとって味噌に漬けるだけです。マルコメさんの味噌漬けの素を使いました。太さにもよると思いますが2時間くらいでできました!

ちょっとしょっぱくてご飯には

よく合います。

また、作ってみます。




画像お借りしました。
信州味噌漬の素|マルコメ

1か月ぶりに土日のお休みですが、

緊急事態宣言が出ていますので、

必需品の買い物以外は

出かけないでこもっています。





北海道、なかなか感染者が減りません。


できる事をするしかないです😢




それではまた♪