おはようございます。




今日、夫が健康診断なので

朝食抜きでした。


出かけてから食べようかなと

思いましたが私も今日は

お仕事なのでいつもの

時間どうりに

気にせず一人で朝ごはんを済ませました。

昨日の夜は9時以降は食べられないし、

お酒も飲めないと手持ち無沙汰の様子。

さらに、眠りが浅いのか寝ていても

なんだかうるさいし、朝はかなり早く起きるし、

なんだか迷惑でした。

毎回、そんな感じです。

本当は4月の初めだった健康診断ですが、

叔父が亡くなり急遽千葉へ。

行っている最中に緊急事態宣言

され、帰ってからは自宅待機になり

さらに健康診断をする機関が閉鎖に

なりのびのびになっていました。

やっと受けられて良かったです。



昨日は室蘭産のカレイの干物を

いただきましたが、大きくて身が厚くて

かなり食べごたえがありました。

塩加減もちょうどいい。

美味しかったです。

あとは、残りのお刺身と

あずきなのおひたし。

あずきなは甘みがあって、食感がシャキッとしています。










昨日は札幌  真夏日でした。

シーツを洗濯して、

外に干しました。すぐに乾き

昼前には洗濯物を取り込めるなんて

ちょっとうれしいことですニコニコ




それではまた♪