おはようございます。




夫の会社も在宅勤務を交代で

行っているため、

普段使えない会社の駐車場が空くため

夫が会社へ出勤する日は

車通勤しています。


これが、思ったより不便ショック

平日 私が休みの日にちょっと

娘の所へ行ったり病院へ行ったりするのに

あっ、今日車ないんだ💦⤵︎

歩いて行ける距離も

雨だとめげます☂️⤵︎

でも仕方がないですね、

地下鉄で出勤するより

今はずっと安全です。


しばらく、続きそうです。




昨日の晩御飯

☆鶏肉とパプリカのカレー炒め

☆ベビーホタテとブロッコリーのサラダ

☆にら納豆

☆揚げ焼き




鶏肉一枚、食べやすい大きさに切ります。
玉ねぎ、パプリカも適当に切ります。
フライパンにオリーブオイルをいれ、
鶏肉を皮目から焼きます。返して
ほぼ火が通ったら、玉ねぎとパプリカを入れて炒めます。
野菜に火が通ったら、カレーパウダー小さじ1.酒大さじ1.醤油小さじ2.コンソメ小さじ1/2いれ味付けします。調味料は好みで。

カレー風味がご飯に良く合います♪



ホタテとブロッコリーのサラダ

マヨネーズ、レモンペースト、はちみつをちょっと入れました。



ハウスのレモンペースト、けっこう色々使えそうなんです。

お魚、お肉にもいいです。





今日は雨☂️

夫が庭仕事が、できないと

ガッカリ。

私はお仕事なので、皿洗い、お風呂洗い、

掃除機お願いしていきます(笑)




では、また♪