こんばんは😊



今朝、夫の友人ご夫妻が

ホタルイカを届けに来てくれました。

冷凍されているので、

いつでも解凍して生で、ボイルしたりして

いただけます♪

ふふふ、、、ニコ

考えただけで日本酒が飲みたくなります🍶





自家製のホタルイカの干物も

いただきました。
前にもいただいたことがありますが

干したものは旨味がすごいですね。

とっても美味しいんです♪





遠いところ来ていただき

本当にありがとうございました🎶

楽しみにいただきます。






午前中は老人ホームにいる

叔母のところへ叔母の好きな飲み物
、果物、和菓子を届けに行ってきました。


コロナウィルスの影響で出入りしている
お店が全く来ていないので、時々
持っていきます。

まだ、面会もできません。

元気にしているようなので安心しています。



お昼は孫たちとスシローへ。
孫たちかなり喜ぶ(笑)

お店混んでました。

緊急事態宣言も19日までということだったので、みんなそろそろ出かけたいですよね。



今日の晩御飯

夫が昨日鰻を買ってきたので、今日は

久しぶりにうな丼にしました。

あとは冷蔵庫にあるもので。

めかぶ納豆、ほうれん草おひたし、
ごぼう甘辛煮




ご飯と味噌汁反対なのをあとで
気づきました💦




美味しくいただきました。



それではまた♪