おはようございます。




先月からひざに痛みがあり、

整形ではレントゲンで骨には異常ないと言われ、整骨院に行ってみました。

数回通ったのですが、やはり改善されないので再度整形へ。
その頃はお尻から太もも、足先にも痛みがあり、夜寝られないと時もありました。

腰のレントゲン撮り、より詳しく検査という事でMRIを撮りました。

腰部脊柱管狭窄症と診断されました。

「脊柱管」の一部が通常よりも狭くなり、神経もしくは神経と共に走行する血管が圧迫されることから生じる病気です。加齢に伴う変化として発症することが多く、長く歩くと足が疲れ休み休みでないと歩けない、足がしびれるなどといった症状が現れます。


加齢が原因なんですよ💦

長年立ち仕事をしてきた影響もあるかもしれません。

このまま今のお仕事を続けていけるのか

不安ですが、

今はお薬を飲んで回復するのを
待ちます。


加齢が原因なんて、なんだかちょっと

ショックです💦(笑)

気持ちと身体は違うのですね〜。


昨日の晩御飯

○昆布の煮物
○ほうれん草と納豆
○ポテサラ
○ごぼう、人参、パプリカのきんぴら
○イワシの塩麹漬け焼き




友人にいただいた昆布を煮ました。
なに昆布が聞くのを忘れましたが、
煮物にいいよと言われました。
1時間ほどコトコト煮て柔らかく、
美味しく煮上がりました♪



訓子府の豆農家さんから
じゃがいもと玉ねぎをいただき
ポテサラに。
夫が珍しくこのポテサラ美味しい!と
言ってました。


水曜日の晩御飯
○しおさば
○鶏ハム
○ほうれん草おひたし
○オクラ、じゃこの納豆




栗原はるみさんの鶏ハムレシピを
作ってみました!
しっとりで美味しいです。


火曜日の晩御飯


○エビニラギョウザ
○ニシン→夫(ニシンが豊漁で一尾78円でした)
○カレイ干物→るっこら
○キムチ納豆





エビとニラのギョウザ
CGCふれあい交差点に載っていたレシピです。
動画です。




月曜日の晩御飯

○合鴨のうどん
○オクラ納豆
○コールスローサラダ
○鶏肉とパプリカのカレー痛め



日曜日は合鴨の鍋でした。




今週ももう週末ですね。

それではまた♪