おはようございます。



孫たち、冬休みですが

娘は毎日大変そうです(笑)

先日も免許の更新に行ってる時に

電話がありこれから動物園行かない?と

誘われましたが、数時間外歩きに耐えられる格好も

してきていないし、更新終わったらちょっと街もぶらぶらしたいし

その日は断りました(笑)


まだ冬休みは2週間近くあるので

また誘われそうです💦


おとといの晩御飯

○ホッケのつみれ汁
○牛肉たたきサラダ
○ほうれん草おひたし
○ニシン漬け
○塩鯖


ホッケのつみれが売っていたので
汁物にしました。




牛肉たたきサラダ



ニシン漬けまた漬けました。

前よりちょっとあっさり味。

麹をもう少し入れたら良かったな。




ある日の晩御飯

○キムチ鍋

キムチ鍋に入れる、しらたきが
大好きです(笑)

巻いてあるしらたきが好みです♪






来月から始まる札幌雪祭りも
この雪不足で雪の確保が大変そうです。
予算を追加しトラックで遠くからも
雪を運んでいるようです。
無事に開催されますように。



大通り四丁目  メインの雪像が
できる場所です。
おととい通った時はまだ骨組みだけでした。




ではまた♪