おはようございます。



昨日は真冬日でしたが、

午前中、街へ。

携帯ケースがかなり限界えーん

汚れや、周りがぼろぼろ。

新しいのに変えて

気持ちがスッキリしました。



昨日の晩御飯

○エビチリ
○パプリカピクルス
○ブロッコリーのたらこマヨ
○なす肉巻き




作り方、適当なんですが
エビは下処理して、酒、塩少々、

にんにく、生姜、片栗粉少々で下味をつけておきます。

2人分くらいだと水1/2カップ、鶏ガラスープの素小さじ1/2、ケチャップ小さじ1.
砂糖小さじ1をボウルに混ぜておきます。

フライパンに油をいれて、長ネギのみじん切りと豆板醤を炒め、エビを炒めます。

合わせた調味料をいれて、水溶き片栗粉で
とろみをつけます。


日曜日、お仕事でもいまCMでやっている某有名メーカーのエビチリを作ります。

どっちが美味しいかな(笑)



ブロッコリーのたらこマヨ


パプリカピクルス


なす肉巻き


自家製ニシン漬け







携帯ケースを買った帰り三越でふわもち邸の

ベーグルを買ってきました。

NHKの世界はほしいモノにあふれてるで

ベーグルの特集をやっていたのを

観て食べたくなりました。

自分でも焼くのですが、ふわもち邸のが食べたくなりました(笑)


お昼に雑穀が入ったベーグルに卵、レタス、ベーコン、人参を

挟んで食べました♪



美味しかったです音符音符