おはようございます。




昨日は楽しみにしていた

中華の料理教室に参加しました。


場所は中央区にある

クラブチャイナ

豊平区から移転したのですが、

前のところは何回か伺った事があります。


初めてなのでドキドキ💓


ゴージャスな会場です♪




デモが終わったらこちらのテーブルで
お料理をいただきます。





お料理、丁寧に教えて下さいました。

参加された皆さん質問もけっこうされていました。

プロのちょっとしたコツなど

見逃さないよう見させていただきました。

ブリの切り身をバーナーで焼いているところ。


鰤の炙り  怪味ソース

えびのオレンジソース炒め



中華風カレー




三品教えていただきました!

ランチには教えていただいた
他に何品かありました。




鰤の炙り  怪味ソース

かぼちゃのスープ

真ん中にクリームチーズが
添えてあり、それを崩していただきます。



春巻きの皮の中に豚肉とパプリカ
豆腐のほうれん草ペーストで麻婆豆腐風
ジャガイモの揚げもの XO醬


えびのオレンジソース炒め


中華風カレー


くるみのマーラーカオ

柿のコンポートがのった杏仁豆腐




この後コーヒー☕️。



もう、すごいお腹いっぱいです。




習いにいらしている方は皆さん

素敵なマダム風の方が多く、

その中に入れていただき緊張しました(笑)

シェフにお料理を習い、ランチをいただいて

税込2.750円はお得かなと

思います。

来月は都合が合わないので

12月に行けたらいいなと

思っています。







晩になってもお腹すかず、

夫の分だけご飯を作りました。

私はビールと豆腐で済ましました(笑)




今週もあっというまに週末です。


それではまた♪