おはようございます。



昨日、孫のKちゃん  4月から通う

小学校の説明会にママと行ったようです。

幼稚園は休ませて

連れていったそうですが、

弟のKくんの幼稚園バスのお迎えがちょっとだけ

待ち合わないので、

実家の母に頼んだようです。

(るっこらはお仕事でした)


近くに住んでると困ったとき

すぐにお願いできるのが有難いです

たぶん、母はりきってお迎え時間のけっこう前から行っていたと思います(笑)



昨日の晩御飯
◯人参と豚肉ののり天
◯ほうれん草の白和え
◯めかぶとトマト  ポン酢で
◯キャベツのナムル
◯あじ干物






人参と豚肉ののり天

以前、お仕事で作ったのを思い出して作りました。

材料  4人分

豚ロース薄切り肉        200g
人参                            1/2本

🅰️
ごま油、醤油、酒、砂糖     大さじ1/2
にんにくすりおろし        小さじ1
塩、胡椒        少々

🅱️
天ぷら粉    1/2カップ
水              70㏄

焼き海苔      5センチ角15枚くらい

揚げ油        適量


作り方
1.人参は4〜5cmの千切り。
2.豚肉は一口大に切り🅰️をよく揉み込む。
3.ボウルに🅱️をいれ衣を作る。
4.3に1と2を加えよく混ぜる。
5.海苔に4を平らにのせ、
170度で揚げる。



ほうれん草の白和え

白ごまが足りなかったので、
くるみも入れました。




キャベツのナムル

茹でたキャベツにごま油と昆布茶で
味付け。
好みで少しにんにく。





それではまた♪