おはようございます!


先日、トークプランナーの草野さんに

誘っていただき、紅茶教室の

和菓子講座に参加させていただきました!


今回二回目ですが、

目の前で先生が作り上げていかれる


和菓子を見るのは感動しますね!


手の中で見る見るうちに美しい和菓子が

できるのが不思議です。

昔からあるものが今も受け継がれていて

日本のお菓子ってすごいな!って

改めて思いました。

{B99B5C7D-1CBB-4AEA-A942-58A0EDD012F1:01}

{B6E62E4B-EE10-461C-92BE-59D90399FF74:01}

{CA68ACE2-A30A-4365-AF11-632F68D99F5C:01}

{6CDD348B-02CD-4B0D-84C5-DEB17A72307F:01}

上の二枚の写真は先生が作ったのです!


{F502ECCA-CB03-4691-81C7-46D6BBD15870:01}

私が作った和菓子(笑)

センスありません(笑)

紅葉がどう見ても炎に見える(笑)




{10BE96CF-74FC-4536-AB95-0F83EFFC49E5:01}

教室にはかなりたくさんのティーカップがあり見ているだけでため息です(笑)

好きなカップを選び

ダージリンセカンドフラッシュで

和菓子をいただきました。


{FC9733B2-00BA-486D-B119-E9BD87F19690:01}


自分で作った二つを含めて、

お土産もいただきました!


上のお孫ちゃん、和菓子が大好きで

喜んで食べています♪




また、新しい一週間の始まりですね!


今週も元気に