おはようございます!


暖房をつけてから

お肌の乾燥が気になります!


これって年のせい?

スキンケアが足りない?

食べているものがだめなのかな~と

いろいろ悩んでおります(笑)


薬膳的にはやまいもやナシや白きくらげなど

白い食べ物がいいようですね。

なるべく取りたいのですがなかなかね~~(笑)



先週あたりの晩御飯

娘とお孫ちゃんたちと~。



もう10年以上前に近所にイタリアレストランがあり

お料理を習いに通っていました。

食事にも家族で通っていたのですが娘がこの

まぐろのパスタが大好きで今も時々作っています!

ブログにも何回も登場しています。

シェフが作ったのを食べたいな~ってこのとき

言ってましたよ~(笑)




手羽先は塩だけで焼いて

スダチで。



バジルポテト

白滝の江面ファームさんのじゃがいもです♪

今年もお取り寄せさせていただきました!




お孫ちゃん、玉ねぎパンのラスクにクリームチーズを

練ったのがかなりお気に入りでした(笑)




今日は上のお孫ちゃんの七五三の写真を

撮りにに行きます~。


千葉にいる叔母から着物が送られてきたので

それを着て記念撮影に行ってきます!




では、今日も一日元気に元気