おはようございます!



昨日はしばらくぶりに1人の時間を過ごすことが

できました。

朝から2階のクローゼットの中を中心に片づけを

頑張りました~(笑)

リフォーム後2年たちますがものが増えているわけでは

ないのですがもっと減らせるな~と思って前から

気になっていました。

なかなか何も予定がなく家に1日いられる日が

意外とないもので、昨日はチャンス~~!!

子供たちの写真があまりにも多すぎて整理できていないので

次回又スムーズに整理できるよう仕訳しました。

あと、自分の若いころの写真もかなり処分しました。

子供たちの卒業アルバムや幼稚園のお絵かき帳

自分たちで管理してほしいです~!

そして、食器も少し。

今年の夏1度も着なかった洋服も。


娘の引っ越しに影響されましたね~(笑)

お昼はさんで終わったのは3時近く。

40リットル2袋、20リットル2袋になりました~(笑)


そういえば私 整理収納アドバイザー2級の資格もって

たんだ~(笑)

あまり活用してませんが(笑)


思ったように片づけができて気持ちもスッキリです!!



昨日の晩御飯

○なすと大葉のピリ辛味噌炒め

○こんにゃくとひじきの煮物

○豚肉の生姜焼き

○ポテトサラダ(残り物)





なすをたくさんもらったので昨日は庭の大葉と一緒に

味噌炒めにして、最後にラー油でピリ辛にしました!

ご飯によく合います~♪



しょうが焼き




こんにゃくとひじきの煮物




今週の土日はお仕事です!

今日はお仕事をいているスーパーで

大試食会とい新企画が開催されます。

各部門で自慢の1品をおすすめするようですよ!


私がお仕事をしているクッキングコーナーでは

グリコさんの炊き込みご飯の素でさんまご飯を

紹介します!

店内にぎやかになりそうです!

アークス系のスーパーがお近くの方は是非ご来店ください~♪

詳しくはけさのチラシで!






では今日も1日元気ににこ