おはようございます!


昨日はいただいたとうきびで

スープを作りました~。


缶詰で作るのとはやっぱり違いますね!

とうきびの甘さがとても引き立っっていて

美味しかったです~♪




昨日の晩御飯

○コーンスープ

○エビフライ

○ポテサラ

○いかとトマトのバジル炒め








久しぶりにコーンスープ手作りしました!!

感激の甘みっです!


朝は冷たく冷やしたのをいただきましたが

それもまた美味しかった~♪



イカとトマトのバジル

トマトは夫のすぐ上の兄の畑でとれたトマト。

兄のお嫁さんの実家は農家さんなので

いただくお野菜はプロ並みで本当に美味しいです!

この間私はお仕事で行けなかったのですが

夫が父の新盆で帰ったときにお野菜さくさん

いただいてきました!

バジルはうちの庭の~。




久々のエビフライ


ルッコラはうちの庭の。

ミニトマトは新篠津大塚ファームの甘いトマト




今日は娘家族の引っ越しの日です!

これからお孫ちゃん引き取りにいきます(笑)


すみませ~~ん コメントちょっと遅くなります。