おはようございます!

先週のお盆はお仕事で、お寿司作りの

お手伝いをさせていただいていました~。

慣れないところでのお仕事はいつもより

疲れを感じます。

年々疲れ方が違います(笑)

晩御飯を作る元気がなくお弁当を

買った日もありました~


今年も無事にお盆勤務を終えられてよかった。

次は年末の応援です!




先週ある日の晩御飯

○カレイの干物

○ピリ辛こんにゃく

○豚肉とズッキーニの炒め物

○ピリ辛油揚げ








ピリ辛こんにゃくは下ゆでしたこんにゃくを油で炒めて

麺つゆとSBの食べるラー油で味付け。

すごく辛そうな色ですがそんなに辛くないですよ~♪



ピリ辛油揚げ

これ、焼いたら美味しいんです~。




豚肉とズッキーニの炒め物







娘たちが今週引っ越します。

遠くへ・・・・ではなく距離的に言うとさらに近くなりました~(笑)

小さい子供がいると片づけも大変なので昨日は

上のお孫ちゃんを1日預かりました!


札幌市内のあるサンピアザ水族館に連れて行きました!

規模はそんなに大きくないのですが何十年ぶりに行ったので

魚好きの夫も喜んでましたよ~。




貝やヒトデを触ることができるコーナーもあります!


お孫ちゃんもとっても楽しかったようですよ~。


夜はママもパパも下のお孫ちゃんも来て

みんなでご飯を食べました!




また新しい1週間の始まりです!


今週も元気ににこ