おはようごいます!



昨日は用事がありちょっと街へ行ってきました!

運が悪くすっご~~~いどしゃ降りにあってしまいました。雨

傘を買いましたが、用事足して

地下鉄で家の最寄駅についたら晴れ~。

こっちは降ってなかったんだと思い歩いていたら

もう少しで家につくころまた雨にあいました。雨

昨日は雨女でした・・・・(笑)



昨日の晩御飯

○ラム肉とキャベツのポン酢炒め

○銀だらの粕漬け

○なすの煮びたし

○黒豆醤油でつけたお漬物(市販の)→デパ地下で見てすごく
                         食べたくなったので買いました~(笑)

○母からもらった炊き込みご飯





この間ジンギスカンをしたお肉がちょっと残っていたので

キャベツとシメジと一緒に炒めました!

いつも残りのお肉は野菜と炒め物にして

北海道では超有名なベルのジンギスカンのたれで味付けするのですが

昨日はポン酢炒めにしてみました!


これがかなり美味しかった~にこ

あっさり食べられるんですよ♪



なすの煮びたし

銀たらの粕漬け(小さいですけど(笑))




お盆は先週福岡行でお休みいただいたので

今週は出番が続きます!

明日からはお寿司作りのお手伝いです!

お寿司作り、けっこう好きです(笑)



では、今日も1日元気にアゲアゲ↑