おはようございます!


なんだかむしむしの札幌です。

洗濯物もカラッと乾きません。

週中からお天気になるようですね~



昨日の晩御飯

○ラタトゥイユ

○枝豆とハムの豆腐サラダ

○銀かれい

○天草産のあおさの味噌汁






私、ご飯ぬきです(笑)


なす2本、ズッキーニ1/2本、パプリカ1/2、たまねぎ1/2、

トマト1コ、いか2はいを使ってます。

フライパンにオリーブオイルで玉ねぎとパプリカをよく炒めてズッキーニ

ナス、トマトを入れて塩小さじ1/2くらいを振りふたをして5分~8分くらい蒸し焼きにします!

そのあとにSB食べるラー油を40g入れイカを入れて5分くらい煮ます!

味付けは塩と食べるラー油だけです。

イカを使っているのでうま味たっぷりです。

ご飯にも合いますよ~♪


お仕事で作ったお料理美味しかったので家でも作りました!

俺たちのおかずラー油

画像お借りしました!



枝豆とハムの豆腐サラダ





銀カレイ、脂がのっていて美味しかった~♪



熊本で買ってきた天草産のあおさは味噌汁に入れると

本当に美味しくてたまりません~!にこっ

博多で買った食材も徐々に楽しみに使います~♪



では、今日も1日元気ににこ