おはようございます!

今回の旅行の最後の日は

午前中に太宰府天満宮に

行きました!






大きい木がいっぱいでした!

そばにいくとパワーをもらえそうです!

外国の観光客の方が90%くらい。

日本人を探す方が大変でした(笑)

この梅の木が1番さきに咲くそうです!


包丁塚





名物の梅ヶ枝餅をいただきました~♪

母にも買いました。



お昼は博多にもどってキャナルシティにある栗原はるみさんの

お店でと思い行きましたがすでにかなりの人が並んでいたので

あきらめました。

記念に写真だけ~(笑)


{06A92AAE-E41A-498A-B95F-7C60A0032D3F:01}


福岡での最後のご飯は

中州の大阪屋でランチをいただきました~♪

ランチは定食とどんぶりのどちらかで

みんなどんぶりを頼みました!

イカの上に明太子とウニがのっています!

一口カツも美味しかった~♪

けっこうな量でしたが私は全部食べました(笑)

帰ってからまたダイエットしなくちゃ~~




{6CC08044-F825-402F-BABC-13ED8633A8E7:01}

大阪屋→




2泊3日の初めての福岡、熊本は大満足でした!

充分に楽しみました。


でも一つだけ残念なことは今回はゆみぃさんにお会いできなかった

ことです

熊本城では天守閣の上から係りの方に天草はどの方向か

お聞きしてしばらくその方向をながめていました!

ゆみぃさん近くにいるよ~~と気を送ってました(笑)

また、きっと行きます!

お会いできるのを楽しみにしていますね~♪



では今日も1日元気ににこ