おはようございます!

二日目は新幹線で熊本城へ行ってきました!

新幹線に乗るのは何十年ぶり。

九州新幹線は初めてです!




{E2961A74-0A19-44AE-9F8C-1ABEE16D5115:01}



{2D84DA1A-DF13-4123-9E50-44719E8E952A:01}

駅でお弁当を買って新幹線の中で食べました~♪

{608FB9BC-B3B9-42EE-BA20-649C404B4B22:01}

熊本に着きました!!


市電に乗って熊本城へ






清正公




本丸本殿 昭之間




江戸末期の本膳料理







天守閣の上から

天守閣にいる方にいろいろお聞きしたのでですが

北海道から来たことを言うととってもビックリされていました!

趣味で作ったという絵葉書をいただきました!



宇土櫓

創建当時から残る唯一の多層櫓



宇土櫓上から見た天守閣

{62B18383-33E0-4EAB-A928-A5AD8E43F172:01}

お抹茶をただきました~



熊本城の横にある加藤神社


熊本城内の木もすごかったけど

神社のこの木も歴史を感じますよ。



ゆっくりと熊本城を見学したあとに

お昼をいただきました!

お城の下にある桜の小路

色んなお店がたくさんあります!その中に阿蘇庭 山見茶屋で

お昼をいただきました!






私は1番人気のさくら膳

馬肉を溶岩石で焼いています!

阿蘇の地ビール


夫は前の日に飲み過ぎで夏そば膳をたのみソフトクリームを

食べてました(笑)


短い時間でしたが熊本城に行くことができて

良かったです!


博多にもどりヤフオクドームへ


この日はサヨナラ負けでもがっかりでしたよ~

ビールも1杯だけ(笑)


遅くなってしまったのですがどうしても

屋台に行ってみたくて中州をちょっとぶらぶら。


札幌にはない光景なのでちょっとわくわく


お店は勘で決めました(笑)





ひょうたんというお店に入りました!

屋台では知らない人同士でもすぐにお話が弾みます!

東京から出張できていた方といろいろ話が

盛り上がりました~(笑)







サザエのつぼ焼き



いわし明太



豚バラ焼き



明太の天ぷら


どのお料理も美味しかった~♪

ちょっとでも屋台の雰囲気を味わうことができて

良かった~~!!


この日は午前中は熊本に行き、ヤフオクでナイター観戦

夜は中州屋台でと長い1日でした~。


最後の日は大宰府天満宮へ

つづく・・・・