こんにちは!

昨日はなかなか忙しい1日でした!

朝は実家のお墓のお掃除を

母と夫と三人でしました。

お天気良すぎで、汗だくになりながら

終了。母は毎年お墓のお掃除を気にしていて、終わるといつも安心しています(笑)

その後母を買い物に連れていき

送って行きました。

帰ってお昼を食べてひと休み。


3時半から予約をしていた

ヒンメリ作りに参加させていただきました!

ヒンメリは麦わらで作るフィンランドの
伝統装飾です。

以前にアメーバでブログをされていた

YOKOさんが講師だったんです!

初めてお会いしてうれしかったです!

{A557A751-BB58-4332-AE93-1CB5D7D2EE0A:01}

{3B3D49D6-CCDA-4503-89DA-9FD0A8607B12:01}

{630F99AC-6090-421B-9060-60CEB6BF28D7:01}

{E6DDBDF2-CA23-4BF2-8244-C7672BA8D6BC:01}

{4B870595-79B0-42DF-8A17-1774032B1746:01}

なんとかできました!

素朴だけど素敵な感じで、もっと大きいのを作ってみたいです!


その後、狸小路のナイトバーゲンに
お孫ちゃんたちと行ってきました!

年に一度のお祭りはかなりの賑わいでした!

{83ED6868-D731-4B5E-A3FB-20F0FBC9BE3A:01}


お孫ちゃん多分初めてのお祭りに

喜んでいましたよ~♪。

また、来年行こうね!


では、また音譜