おはようございます!


4月に初めて陶芸体験教室に参加させて

いただき小鉢を作ったのが

できあがり昨日届きました!

その時の様子→

だいぶん前にできていると連絡をいただいたのですが

なかなか小樽へ行く時間がなく申し訳なかったのですが

送っていただきました!

素敵に仕上げてくれてすっごくうれしいです!

和知先生~ありがとうございます♪(笑)


和知先生のブログ→


また、小樽に行きますね!今度は焼き魚を

のせるお皿を作りたいです~。


昨日早速晩御飯に使いました!!


○冷しうどん
○ピリ辛油揚げ
○いか納豆












自分で作った器に初めて盛り付けたのは

イカ納豆。

きゅうりのすりおろしをかけると涼しげに!

みょうがもね~♪






出来上がった小鉢と小さいお皿




器の中に私の名前を入れてます!




これは何を盛り付けよう?






冷やしうどんひさしぶり~

サッパリで美味しかったです~♪




前の日もいかだったけど、安くて新鮮だったので

また買ってしまった~真っ黒で美味しそう♪

前の日は2倍くらいの値段でした。イカはその日によって

かなりお値段かわりますね~。




今週ももう週末です!

今日は札幌ドームでロッテ戦を観戦!

ビール半額デーだよ~ビール