おはようございます!


昨日の帰りはひどい雨でした。

家に着くころは靴も洋服もずぶ濡れに

なっていまいました!

今日も札幌まだ雨が残るようですよ~


ゆみぃさんがいらっしゃる天草市も

すごい雨だったようで1部避難勧告が

でたとニュースでみました。

ゆみぃさん、大丈夫かな・・・。



昨日の晩御飯

○豚しゃぶしゃぶのサラダ

○塩サバのおろしポン酢

○たらこの昆布巻(鮎家の)

○アスパラ菜とベーコンの炒め物




塩サバがきのう特売でした!

一口大に切って、しょうがのすりおろしとお酒に10分くらい

漬けて、片栗粉をつけて揚げました!

おろしポン酢で!

さっぱりで美味しいです♪



豚しゃぶしゃぶのサラダ



鮎家のたらこの昆布巻




今日はお休みです。

お天気良くないのですが

ちょっとお出かけしてきます~

午後からはお孫ちゃんたちが来そう~(笑)



では、穏やかな1日でありますようににこ