おはようございます!



昨日もひとりご飯でした~。

お弁当買おうか・・・と思ったけど

あるものですまそう~考えなおして

オイルサーデンの缶詰で

どんぶりを作りました!

かなり簡単(笑)

手抜きです~♪




缶のなかのオイルも一緒にフライパンにあけて

温まったら醤油と酒を入れて味付け。これだけ♪

ご飯の上にのせて一味をたっぷり!!

けっこう美味しいんですよ~。

昨日は貝割れをのせたけど小ねぎたっぷりも美味しいですね!

包丁いらずのどんぶりです(笑)


大根とにんじんの甘酢和え


スープはインスタントです(笑)

汁物を一人分作るのはちょっと面倒ですね~(笑)





今日仕事に行ったら明日から2連休です~♪

家族と一緒のお休みは1か月ぶりなので

ちょっとほっとできます。



では、今日も穏やかな1日ありますようににこ