おはようございます!



2~3日前からちょっと喉がイガイガ。

葛根湯飲んで、マヌカハニーを飲んでこれ以上

悪くならないよう予防してます!

食欲はあります!(笑)


昨日の晩御飯

○豚肉と玉ねぎのデミソース風炒め

○ブロッコリーの明太マヨ

○カブと小松菜の炒め物

○油揚げのチーズ、大葉、海苔のはさみ焼








玉ねぎ、豚肉、トマトを炒めてケチャップ、中濃ソース、塩、こしょうで味付け。

簡単だけどケチャップとソースを混ぜることでデミ風な感じになります!

これ、作り率我が家では高いです~。





茹でたブロッコリーに明太子とマヨネーズ、レモン汁で和えます!

簡単で美味しいです。



カブと小松菜、サクラエビを炒めて酒と醤油であっさりの味付け。




油揚げの3方を開いて半分面にチーズ、大葉、海苔、チーズをのせて

閉じて、トースターでアルミホイルをかけてチーズが溶けるまで焼き、

アルミホイルをとって焦げ目をつけます!




久しぶりの連休です!ゆっくりしたいな~


では今日も1日元気ににこ