おはようございます!



来ました~~~

排雪業者がやっと町内に入り道路が

見違えるように広くなりました!

こんなに広かったかな~って感じるほどです(笑)

本当にスッキリですが、週末はまた大荒れの

予報。

まだしばらくはこんな繰り返しですね・・・・

はやく春が来ないかな~って思います!



昨日は娘と上のお孫ちゃんと3人で晩御飯を

いただきました!


牡蠣と小松菜のパスタを作りました~

ひっさしぶりにワインもちょっと飲みましたよ(笑)

今年に入って初めてかも~~

この1か月ワインを飲む余裕もなかったんです(笑)

娘たち明後日帰ります。




牡蠣と小松菜のパスタ

牡蠣はサロマ産。

ボイル海老 アボカドソース→アボカドつぶしてマヨ、レモン汁

ニンニクすりおろしホントに少々。


まぐろとアボカド

オリーブオイルは昨年12月に購入したピクアルという

品種のもの。色が濃い緑でフレッシュな感じ、

辛味もけっこうしっかりあります!





元旦に二人目のお孫ちゃんが生まれて

1か月が過ぎました。

体重も順調に増えているようです。

間近で成長を見ることができました。

うれしくもあり大変でもあり、体力も気力も

なくなりそうな時もあったり、娘とぶつかったことことも

ありの1か月でした。

上のお孫ちゃんが時々赤ちゃんを受け入れられないときも

あり、大泣きしたり自分の気持ちをいっぱいぶつけてきて

ママを困らせます!

娘夫婦はこれから大変な子育てが始まりますが

じぃじもばぁばもできるだけ応援していきますので

そばでいつでも見守っていることを

忘れずに頑張ってほいしですね。



では今日も1日元気に元気