おはようございます!


千葉にいる叔母が

白菜、小松菜などお野菜をたくさん

送ってくれました!

昨日は白菜で

ミルフィーユ鍋をしました。



熱々のをさっぱりとポン酢でいただきました!




切干大根ときゅうりの和え物


水で戻した大根をきゅうりと白だし、甘酢、お水を合せたもので

和えました!

あっさりで美味しい~

この切干大根は

細貝さんのなんです。戻しただけでとってもやわらかく

食感もいいですよ~

普通の切干でも美味しいのですが

ものによっては固いのは少し茹でてから使ったらいいと

思います!

細貝さんの切干し大根、おすすめです!







きゅうりの糠漬け

糠床、娘のなんであと少しでいなくなってしまいます~。

私も作ってみようかな。




暮れにいただいた鮭、美味しくいただいています。

切り身になっているのですが、こんなに厚く切れているんです!






先日作った昔風のラーメン

娘が食べたがったので作りました!母から受け継いだ

あっさりのラーメンです!




昨日夫が排雪業者に電話をしたところ、かなり予定が遅れて

いて今週末になるそうです!

道路せまくてホントに大変です!



では、今日も1日元気にえがお