おはようございます!


昨日はお休みだったので

家のことをいろいろしていました。

お孫ちゃんたちがいると

なかなか片付きません・・(笑)

常備材や煮物も昼から作ったり

久しぶりに余裕をもってお料理した感じです(笑)


娘がお母さんのシュウマイを食べたいというので

作りました!


○昨日の晩御飯

シュウマイ

根菜の煮物

メンマの炒め物

茎ワカメの炒め煮

ホッケのすり身汁








メンマの炒めもの




茎ワカメの炒め煮

しょうがを入れるのを忘れました~

気の抜けた味になってしまいました!なんか足りないな~と感じながら

作ったのですが、娘がお母さんしょうがを入れてなかったの~と

言われ気づきました(笑)



にんじん、ごぼう、こんにゃく、さといも、さつま揚げの煮物




昨日は上のお孫ちゃんと歩いてケーキを買いに行きました!

大人の足で15分くらいのところですが、この雪道で

2歳の子を連れて行ったので小一時間かかりました。

Kちゃんはケーキ屋さんにつくとわ~~美味しそう!と

うれしそうな顔をしてケースをながめていました!


帰りも一生懸命歩いて、1度もだっこと言わず
帰ってきました。

ママに元気にケーキ買ってきたよ~って

とってもうれしそうに報告していました。


疲れたのでしょう、お昼もあまり食べずに寝て
しまいました(笑)




では、今日も1日元気にニコニコ♪