おはようございます!


二人目のお孫ちゃんが来てから

しばらくとっても忙しくて

気持ちの余裕もなく過ごしていました!

(私が産んだわけではないになぜが寝不足や
疲れがたまってます(笑))

ブログもたまにしか更新できないのですが

落ち着いたらまたもとのようにできたらと

思っています!

上の孫のKちゃんが、ママが入院中聞き分けが

良すぎて心配だったのですが

やはりストレスがたまっていたのか

自家中毒のような感じになり情緒不安定な感じに

なり、娘も私もかなり心配でした!

少し落ち着いてきて、昨日ご飯支度をしていたら

Kちゃんもやる~~~!って言ってきたので

アシスタントになってもらいました(笑)

パスタの具材を混ぜたり、レタスをちぎったり、

お肉を天板にのせたり、Kちゃん大活躍でした!

ランチョンマットも引いてくれました!

自分が調理にかかわったご飯ができたのが

よほどうれしかたのか、とってもいい笑顔で

ご飯ももりもり食べてくれました!

Kちゃんがちぎってつくったサラダが美味しい~~って

みんなにほめられてとてもうれしかったようです!

ときどきアシスタントになってもらおう~


Kちゃんが一生けんめいちぎってくれたサラダ

盛り付けも手伝ってくれました。



Kちゃん、パセリをのせてくれました!

まぐろのパスタのソースも混ぜ混ぜしてくれました。


Kちゃん赤ちゃんかわいい~ってえいうのですがまだ、受け入れられないところが

あるようでもう少し時間がかかるのかなと思います!


一緒、お料理できてとっても楽しかったですよ~

では、またいつ更新できるかわかりませんが

今日も1日元気ににこ