おはようございます!


昨日はなんだか忙しい1日でした!

午前中はオリーブオイルのお店

クルミルクさんへ。→

イタリア シチリアのオリーブオイルを買いました!

他にお野菜と果物を少し。

来月貴重なオリーブオイルが入荷するようで

ちょっとお高いのですが味わってみたいな~と考えています!



シチリア州 モンティ・イプレイ

品種 トンダ・イブレア種100%

濃い緑色、フルーティな感じ。



午後からは姪っ子(夫の兄の子)の大学の吹奏楽部の演奏会に

キタラに行きました!

4年生なので今年が最後です。

皆さんの技術だけでなく心がこもった演奏を聞かせて

いただき癒されました。


帰って来て急いでご飯支度。

昨日は娘の夫君が友人の結婚式でいなかったので

お孫ちゃんと来てました!

息子も休みでいたのでなんだかバタバタの夕食です(笑)

大皿に盛って、それぞれとって食べてもらいました!

時間がないので手抜きが満載の食卓です(笑)




写真もゆっくり撮れません(笑)



夫が待てなくて写真を撮っているのにフォークを!!!


これは先日作った鶏肉のビール煮のソースです。




ニョッキは茹でるだけの市販ので、ベーコンとシメジのクリームソースで。


他にまぐろのカルパッチョ、ムール貝のトマトガーリック(レンジで加熱するだけの)

市販のバケットとチーズ、たことサーモンのサラダ。


忙しい~ではなくて充実したお休みの1日でした(笑)


では今日も1日元気ににこ