おはようございます!
昨日は東京から友達が

帰ってきていたので、

久しぶりに会いました!

彼女はご主人の仕事の

転勤で東京へ行ってから16年もたって

いました!

年に何回か札幌に帰ってくるので

時々会ってその度に昔話です(笑)

中学、高校、大学が一緒、結婚記念日も一緒なんです!

みずほ銀行で外国為替の仕事をしていて、

東大、慶應、早稲田など一流大学出身の

若い社員の方と一緒に頑張っています!

大変だけど毎日楽しく仕事をしているようで、私もよい刺激をもらい励みにもなりました!


昨日は家庭料理まさきさんへ行きました!

彼女好みのお料理がたくさんあって

とっても喜んでくれました!

{F9140F98-A428-48CF-8C68-25F77FF241CE:01}

おばんざいの盛り合わせと紅鮭の飯すし。

ポテトサラダ、煮豆、たらこ煮、
肉じゃが、三つ葉の砂肝、きんぴら。



{7ADA95D5-E4F2-4ACE-8911-7C46092063B4:01}

まさき名物

手作りニシン漬け

めっちゃ美味しかったです!
まだ、出来上がって間もないのですが、
さっばりな感じがとってもよかったです。


{A026B87D-4E46-4784-8015-F8426A327C41:01}

カキフライ

{F78DD5B7-292F-4E34-BE40-BFB3EF456F5E:01}

かにとネギ入り卵焼き。


{CE4042EA-1029-4429-8043-4FAC63F4608B:01}

すじこ昆布〆

これは初めて食べましたが、昆布の
香りがして軽い食感。
これは日本酒ですね~

昨日はいも焼酎で!


本当に楽しい時間でした!
ぶっちあけトーク満載でした(笑)



今週ももう週末です。

実は今日は何ヶ月も延期になっていた

飲み会です!

ミニオフ会、楽しみです!


では、今日も元気にニコニコ