おはようございます!

最近、お魚といったら鮭がたくさん
食卓に登場!!

違うお魚も食べたい~

昨日は干しカレイを晩御飯いただきました(笑)


昨日の晩御飯
○大根のかにあんかけ
○茎ワカメの炒め煮
○豚肉と長芋の炒め物
○干しカレイ



大根のかにあんかけ

大根は下ゆでして、だし汁に生姜しぼり汁、酒、みりん、砂糖

しょうゆ2~3滴、カニ缶(ほぐし身、お安いのでOK今回使ったのは250円くらい)

を入れて少し煮込んで、水溶き片栗粉でとろみをつけます!

熱々をどうぞ~♪

大根がとろとろで美味しいですよ~

これはお仕事で作ったお料理です!

ほたてのほぐし身の缶詰でも美味しいと思います!



豚肉と長芋の炒め物



久々のカレーの干物♪



茎ワカメの炒め煮




昨日は実家の母に届け物があり、行ってきました!

娘もKちゃんもいっしょです(笑)

母を買い物に連れて行きました!ビールや調味料は重たいので

車がないと大変です。いつもはお店に宅配してもらうのですが

時々私や夫がついていけるときは連れて行きます!

Kちゃん、実家の近くの公園で遊ばせました!

外で遊べるものもう少しですね~同じくらいの男の子と

滑り台のところで会うと、Kちゃん固まってました(笑)

内弁慶かな~(笑)


今週もアッという間に週末ですね!

では、今日も1日元気ににこ