おはようございます!


毎日の晩御飯で何を作ったらいいか

すっごく悩むときありますよね~

私は冷蔵庫にけっこう食材がたくさんの時って

意外と思いつきません。

これとこれしかない!!!って言う時に

なんとかしよう!って思って考えます!

それでも思いつかない時もありますね(笑)


先週ある日の晩御飯








○鮭の味噌漬け
○いくら醤油漬け
○紅くるりの甘酢漬け
○水菜とカニかま、長芋の塩だれ和え
○かぼちゃのゴマ煮




○ひき肉のカレー
○セロリアックのアボカドマヨサラダ





昨日の朝、若いときからの友人が

亡くなったという連絡がありました。

ここ何年かは会っていなかったのですが

元気だとばかり思ってました。

肺がんだったそうす。

彼女はビールが大好きで、私が会う時は

飲み会が多かったのでいつも酔っ払い(笑)

昨日はお通夜に行ってお別れをしてきました。

すみちゃん   さようなら。

ご冥福をお祈りいたします。