おはようございます!


先日、購入したちりめんキャベツで

スープを作りました!

ちりめんキャベツは加熱すると美味しくいただけるようです!





image




中はこんな感じです!画像お借りしました!


ちりめんキャベツはサボイキャベツとも言いますが

フランスのサボイ地方でとれるのでそう呼ばれているそうです!

詳しくは→



昨日は娘とお孫ちゃんを連れて実家へ行ってきました!

父も母もKちゃんに会うのをとってもとっても楽しみに

しています!

Kちゃん、昨日もとってもご機嫌で父と母と遊んでいました!

最近、流行っているあの

ダメよ~ダメダメ  を父と母に披露し

二人とも大笑いでした!(笑)



では、今日も1日元気にニコニコ♪にこ