おはようございます!
日曜日にお野菜を買いに
IKEUCHI  ZONE  Entrance  Marcheへ。
野菜ソムリエのIさんがいらして、
いつもの素敵な笑顔でした!
そこで、セロリアックという珍しいお野菜発見!
ゴツゴツした感じでセロリの
香りがします!
セリ科オランダミツバ属
和名はカブラミツバ、セロリの仲間だけど
セロリとは違い根だけを食べるそうです。
{E0312A4E-BCBB-4A51-81B0-EC4B3DCBF4A6:01}


熱を加えるとまろやかで食べやすいそうなので、スープにしました!
サラダや炒めものもお勧めだそうです。
{2CDDBC7A-BB18-434E-953D-077710652883:01}

かぶのようななめらかな食感で、
とっても美味しかったです!
思ったよりくせもなく
食べやすい!
昨日、今朝もいただきました!
{9388F4B7-F657-4EFC-94B3-A083B538595C:01}

他にはこんなお野菜も買いました!
{0DEBF219-CAF4-4766-8CA9-C0F46659F3B8:01}

見ているだけでテンションがあがる

お野菜たちでした!

昨日も書いたのですが、ここで

よっちママさんとバッタリ!キャラ弁の

すごい先生なんですよ!

ちょっとだけどしばらくぶりに

お会いできてお話しできてよかったです!

では、今日も元気に音譜