おはようございます!


昨日は鮭を使った食卓になりました~


○鮭の味噌漬け
○鮭団子汁
○いくら醤油漬け
○茎ワカメ炒め煮




味噌と酒、みりんを混ぜて生の鮭を漬けて

2~3日で食べられます!!

漬け加減がちょうどよくて美味しかった~





鮭をフープロでミンチにしてしょうがのすりおろしたっぷり、
長ネギ、卵、塩・胡椒を混ぜます!



いくらの醤油漬け




ごはんにのせて食べました!!

うま~~い!!(赤)両目ウインク

あつこさんからいただいた茎ワカメをもどして

聞いたととおりに炒め煮にしました!!

美味しくていくらでも食べられます(笑)


満足の晩御飯でした!



昨日、さけのミンチ仕込中フードプロセッサーが・・・・え

変な音??動かない?

こわれました汗うっ・・・。

もう何十年も使っていたので寿命かな。

新しいのを近々、見に行ってみます!

毎日は使わないけど、ないと困りますね・・・・



今週ももう週末です!!

今週もあっという間でした~


では、今日も元気に元気おんぷ