こんにちわ!!

昨日から朝方にかけての雷と雨は

ホントにひどかったです~

こんな雷と雨、初体験かもです!

夜中3時過ぎに住んでいる地域に避難勧告がでて

携帯が15分に1回くらい鳴り、眠れませんでした!

うちの裏に流れている小さな川が氾濫する恐れが

あるらしくかなり緊張しました!

でも大丈夫だったんでほっとしてます!


たぶん避難勧告がでた地域の70万人くらいの方が

今日は寝不足でしょうね。

お昼にはからっと晴れてびっくりの晴天でした!

ホントに何事もなくよかったです!



昨日の晩ごはん

○さんま塩焼き
○フルーツパプリカの肉詰め
○もやしと人参のおひたし
○オクラの煮びたし



長谷川商店さんで買ったパプリカのようなピーマンのような・・・

名前をちょっと忘れてネットで調べたので

間違っているかもしれません・・・

フルーツパプリカの肉詰め、長谷川さんのお勧めです!普通のピーマンより肉厚だけど

とっても甘みがあり美味しいです!!

生でも美味しいようです!




今年初のさんま!!

根室のさんまです!ちょっと小さいのでお値段安かったのかな~

身がふっくらして美味しかった!やっぱり冷凍のものとは

違うんだな~と実感!!

秋の味覚美味しくいただきました!




今日は午前中、パンのレッスンに行ってきました!

先生が作ってくださったピクルスが酸味と甘みが絶妙で

かなり食べやすく美味しかったです!

明日、アップしますね~!


なんか寝不足!
スッキリしませんが、これからちょっとお片付けを

では、また~~