おはようございます!

昨日と今日はお休みをいただいています。

スーパーのお仕事なのでとくにお盆休みは

ないのですが、交代で通常とうりなんです!

昨日は1日中、バタバタしていて

更新できませんでした~

午前中、娘が定期検診だったんで

お孫ちゃんを預かっていました!

昼食後、お孫ちゃんを連れて実家へ。

帰ってきてから、自宅近くにある

実家のお墓にお墓参りに行きました!

5時過ぎていたのですがけっこうたくさんの方が

お参りされてました!

それから、買い物にって晩御飯・・・・

けっこうバタバタ・・・・(笑)



昨日の晩御飯

○手羽先餃子
○大根、ニンジンの千切りサラダ
○ゴーヤチャンプルー
○市販のお寿司(ご飯炊く時間がなかったので、割引になってたし(笑))
○しめさば&カツオのたたき


息子がかなりお腹がすいた~というもので
予定のものより何品が増やしました!



手羽先餃子

中の骨をとって、ひき肉を詰めて焼きます~!

何年ぶりかで作りました!1個でもけっこうボリュームあります!




ゴーヤチャンプルー






洋裁が得意なお友達のKちゃんがお孫ちゃんにお洋服を作ってくれました!

かわいい~♪

娘もとっても喜んでました~!

Kちゃん、ホントにありがとう~

昨日はバタバタして着せてないの~今日も来ると思うから

写メ送るね~♪



安定期に入ったので・・・

娘に二人目の赤ちゃんが授かりました!

お孫ちゃんのKちゃん、お姉ちゃんになるんです!

予定日は来年1月です。

家族みんなでとてもとても楽しみにしています!




では、今日も元気にニコッ