おはようございます!

最近、お昼ご飯を食べたあと

すっごく眠たくなります(笑)

疲れがたまってるのかな~(笑)

食べ過ぎかな(笑)

気持ちは元気なんだけど!


昨日の晩御飯

○シイラのお刺身

○野菜と豚肉のレンジ蒸し

○メンマの炒め物



シイラのお刺身




{4C87E386-FE4A-43F1-B209-846ABBC45C2F:01}


{4E493C2A-2938-4DEE-A873-DF46342896D3:01}


シイラは北海道では珍しいお魚です!

生のものは初めて見ました。

北海道泊村の盃(さかずき)というところで

1~2週間くらいしか獲れないそうです!

見た目、かんぱちっぽいですが

脂はなく、さっぱりいただけます!

美味しくいただきました。




もやし、にら、たまねぎ、にんじんに豚肉をのせて

レンジで加熱。

おろししょうがとポン酢でいただきました!

息子も珍しく美味しいって言ってました。手をかけないものが

お好みのようです(笑)




メンマの炒め物

塩漬けになったメンマを塩抜きして

炒めました!

Aさんから教えていただいたのですが、やはり年期が

違います!同じような味に近づくにはまだまだです~。





今日は札幌真夏日になるようです!

では、今日も元気にニコニコ♪♪